日本教育政策学会では新規会員を募集しています。

入会の手続き

(1)入会申込書に必要事項をご記入の上、学会事務局へお送りください。

  ●入会申込書(Word版)   入会申込書(PDF版)

   Chromeをご利用の方は、PDF版のみダウンロード可能です。

  ●送付先:jasep11th※gmail.com (←※を@に変えてください)

 ※メールの受信を確認しだい、折り返し事務局から返信します。もしも、送信後3日たっても事務局から返信がない場合は、事務局にメールが届いていない可能性がありますので、再度ご連絡をお願いします。

(2)常任理事会の承認が得られ次第、ご連絡しますので、年会費(8000円)を納入してください。納入日をもって入会といたします。

※なお、学会会則第9条にもとづき会費の減額制度(3,500円に減額)があります。この減額制度には適用条件がありますので、常任理事会への申し出・承認が必要となります。会費の減額制度の適用を希望する会員は、学会会則第9条を熟読の上、会費の減額制度の適用を希望する旨を学会事務局に申し出て下さい。

日本教育政策学会会則

 第9条 本学会の経費は会費、入会金、寄附金、その他の収入をもって充てる。
2 会費(学会誌講読費を含む)は年間8,000円とする。ただし、次の各号に掲げる者は年間3,500円とする。
一 学部及び大学院の学生(日本学術振興会の特別研究員、その他これらに類する者として常任理事会が定める者を含む)。ただし、有職のまま大学に在学する者を除く。
二 常勤の職にない者。ただし、60歳以上の定年退職者を除く。 
3 本学会の会計年度は4月1日から翌年3月31日までとする。
 

 下記のいずれかの方法で納入してください。

 ●郵便振替口座●
   郵便振替口座記号番号:00160-2-630596
   加入者名:日本教育政策学会

 ●ゆうちょ銀行口座●
   〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座 0630596